11月は、炉開きの茶事を行います。今回は旧暦に近い形で炉開きの茶事を行います。社中に属さない方々や、事情で稽古が出来ない方でも、自由に炉開きの体験をして頂けるようにと思っております。
濃茶までを待光庵の小間で行い、後炭から薄茶を広間にて炉の立礼で行います。四畳半台目の小間にて、炉の炭や懐石、濃茶を味わって頂きながら、小間の日差しが織りなす光と影をお楽しみ下さい。(畳椅子のご用意もございます)動座して楽しむ広間ではおみ足をお楽に玄々斎考案の立礼式にて、宗匠に因んだ道具を使い、限りなく畳に近い形での豊かなお茶を行えたらと思っております。
皆様と笑み溢れる時間を作れますよう願っております。
場所 5階 待光庵 小間・広間
時間 午前9時半 汲出し
受付 5階 待光庵にて15分前より
会費 27,500円(25,000円+税)
お申し込み受付11月7日(火) 9時30分からとなります


