9月は、行之茶事を行います。
久しぶりに奥伝の茶事をさせて頂きます。台子を前に改めて心を整えて、行之行台子の世界を感じてみたいと思います。
何よりも大切なお茶を先ずは召し上がって頂くために、炭を置き、湯を沸かしてお茶を点てる。後に懐石や薄茶を行い、この本来の姿を茶事で体感します。現代では、奥秘十二段のうち2科目のみ公開され、許状が許されている真之行台子と行之行台子。
茶事を行い、奥秘の空気に身を置くことで体感できること、その芯にある意味を考えたり、話したりできたら、そこから普段勉強している点前の意義を見つけることができるように思います。四ケ伝までを修行した上で学べる世界とはどういうものかを、今一度考えてみることが大切です。
皆様とこの豊かな時間をご一緒できましたら幸いです。
- 日付 9月10日(日)・11(月)・13(水)・17(日)・18(月・祝)・22(金)
- 場所 5階 待光庵
- 時間 午前9時半 汲出し
- 受付 5階 待光庵にて15分前より
- 会費 30,800円(28,000円+税)
申し込み受付 8月29日(火)9:30よりお電話にて受付いたします。


